エラーについて:チェックアウトで問題が発生しました。
推測される原因
- システムの問題
サーバーの問題、ネットワークの接続の不安定性、またはソフトウェアのバグなど、システムの問題によってエラーが発生することがあります。 - デバイス上にて処理できない状態や、そのデバイス上の性能によるエラーが発生することがあります。
対処方法
- パソコンのキャッシュとCookieを削除し、ブラウザを再起動する。
これにより、ブラウザから保存された情報がなくなり、キャッシュとCookieによるエラーの可能性を排除出来ます。定期的にキャッシュとCookieを削除することを推奨致します。後ほどブラウザ別のキャッシュとクッキーの消去方法を載せますので、ご参照ください。 - 別のWebブラウザ(ChromeやSafariなど)、またシークレットモードを利用する。
ブラウザまたはブラウザのバージョンがエラーの原因となっている可能性もございます。解決策として、ブラウザをアップデートするか、再インストールしてみてくださいませ。 - 未使用の拡張機能を削除し、またこの作業をするときだけ、拡張機能をオフにする。
シークレットモードを使用しても表示上の問題が発生する場合、拡張機能で引き起こすエラーの可能性がございます。解決策として、未使用の拡張機能を削除し、拡張機能をオフにしてくださいませ。 - ブラウザが最新バージョンであることを確認する。
直近2つのバージョンをサポートしています。ブラウザのバージョンによるエラーでしたら、最新バージョンに更新することでエラーが解消できます。ブラウザを更新するか、ブラウザを再インストールしてください。 - 別のコンピューターや携帯電話など、他のデバイスを試す。OSをアップデートする。
端末の問題によるエラーであるかどうかを確認するため、デバイスを再起動し、OSをアップデートしてくださいませ。 - 他のインターネット接続を試す。
無線LANではなく、携帯電話のセルラーネットワークに切り替えるなど、インターネット接続が弱い、またはISPの問題を排除出来ます。ンターネットベースの問題だと判断ができた場合、インターネットプロバイダーにご相談ください。 - デバイスでファイアウォール、VPNが有効になっていないこと、またはShopifyをブロックしているネットワークがないことを確認してブロックされた場合、VPNに別の場所を使用し、VPNをオフにすることを推奨致します。
- デバイスの再起動
最終的にデバイスを再起動させることで、様々な箇所をリセットすることができるため、多くの場合この作業を行うことで解消されます。
《各種ブラウザのキャッシュとクッキーの消去方法》