【制作レポ~その2~】神社とコラボ!日本最古のえべっさん・初市日本酒御祈祷付ボトル

【制作レポ~その1~】神社とコラボ!日本最古のえべっさん・初市日本酒御祈祷付ボトル

の続きです。

2月6日はアトリエココロのオーナーもご奉仕させてもらいました。

《2月6日》

この日は本えびす。

本えびすということで、境内は3日間の中でもたくさんの人が訪れて、一番のにぎわいがある一年に一回の重要な神事、祭典がありました。

巫女さん

ebisu1

吉兆の笹が販売されていたり、境内はたくさんの人でにぎわっていました~♪

奉納の鯛

ebisu2

三輪といえば三輪そうめん!

三輪そうめんのふるまいがありました。

ebisu5

ふるまいの三輪そうめん

ebisu4

寒いときにあったまりますーーー♪

すごくおいしかったです!

桜井市の公式ゆるキャラ、ひみこちゃんが登場!

ebisu8

当社と三輪惠比須神社のコラボ日本酒ボトルを紹介してくれています(笑)

ebisu7

可愛いですーー♪

えべっさんオリジナル日本酒ボトル
ebisu3

こちらは、2013年3月にアトリエココロのオーナーが、三輪で偶然通りかかった三輪惠比須神社を参拝したことから形になった、伝統と格式のある商売繁盛開運ボトルです。

初市初日の5日に、その場で御祈祷してお渡しできるボトルはすべて完売したのでこの日6日と7日はボトルのPRと予約ご注文受付のため、展示させていただきました!!

ebisu6

恵比須神社の方の手助けでお子様連れのご家族の方が鐘をうったり、普段の境内とはまた違うにぎやかな微笑ましい光景がみられました。

《2月7日・のこり福》

7日もさまざまな神事の催しがありましたので、写真でご紹介いたします。

御湯の神事

ebisu19

湯立神楽(ゆだてかぐら/ゆたてかぐら)の様子です。

ebisu18

ebisu16

ebisu17

授与所にボトルを展示いただきました。

ebisu15

たくさんの方がえべっさん・オリジナル日本酒御祈祷付ボトルに興味を持って下さっていました。

ebisu9

ありがとうございました!!

⇒ご希望のお名前をお入れできる《御祈祷付》オリジナル日本酒ボトル、発売中です!



  • 2014/02/12 14:49:41
ブログ内検索
アーカイブ