【制作レポ~その1~】神社とコラボ!日本最古のえべっさん・初市日本酒御祈祷付ボトル

2014年2月5日、2月6日、2月7日は、当社がオリジナル日本酒ボトルでコラボレーション企画をさせていただいている奈良県桜井市にある日本最古の海柘榴市(つばいち)の守り神である「三輪惠比須神社」の初市でした。

2月5日は宵宮、6日は本えびす、7日はのこり福です

この3日間は、えべっさんのお祭が盛大におこなわれます。 奈良は旧暦なので、2月なのです。

さすが古代の奈良ですね! 3日間、アトリエココロはコラボ企画ボトルの販売や受付のお手伝いなどご奉仕させてもらいましたので、コラボ日本酒ボトルのご紹介と合わせてご報告いたします。

三輪惠比須神社

ebisu14

ebisu12

ebisu13

この日は鯛を子供達が引く神事がおこなわれました。

鯛引き行列(古代衣装のお練り行列)です。

御祈祷ボトルご注文受付

ebisu11

えべっさん御祈祷付日本酒ボトル

ebisu3

2013年3月にアトリエココロのオーナーが、三輪で偶然通りかかった三輪惠比須神社を参拝したことからご縁をいただいた、伝統と格式のある商売繁盛開運ボトルです。

初市初日の5日(宵宮)に、その場で御祈祷してお渡しできる日本酒ボトルはすべて完売しました。

ありがとうございます!

2月6日(本えびす)と7日(のこり福)はボトルのPRと予約ご注文受付のため、展示ブースや授与所で展示させていただきました。

⇒続きはこちらです



  • 2014/02/10 14:48:23
ブログ内検索
アーカイブ