アトリエココロ創業者の思い

img_message_001

イケてる人、センスのいい人と思われたい

2006年にアトリエココロを立ち上げ、営業、ご注文対応、制作、梱包、発送、、最初は一人ですべてこなしていました。 ずっと、お客様お一人、お一人のご希望、ご相談に寄りそわせていただいてきました。

そのおかげで今のアトリエココロがあります。そしてそれが今のアトリエココロの信念、思いの原点でもあります。

この思いを今はアトリエココロのスタッフが受け継いでくれています。

私自身、大切な人に何かをプレゼントする時、選ぶ時はとても深く考えて、ショップ様への質問や要望が多い方です。

サプライズ好き、いつもオシャレな人でありたい、と思う自分。

正直、”イケてる人、センスのいい人と思われたい”という思いが多分、人よりとても強いからです。

その小さい1つ1つの要望に丁寧に対応してくれるショップ様には本当に感謝しているし、また足を運びたいと思う。

選ぶ時間、購入する時間もとても貴重だし、そこに大きな時間価値を感じるからです。

こんなショップに

img_message_004

なので私がショップを始めたとき、こんなショップにすると決めていた。

「お客様が贈る相手は自分の一番大切な人と思って対応する。」

「贈り主であるご注文者様が”イケてる人”と思われる商品を提供する。」

「ご注文者に商品の完成まで、ワクワクする時間を味わっていただく。」

「アトリエココロはお客様のそのお気持ちに寄りそう。」

時代の最先端をいくエレガントで高級感のあるデザイン性のある商品を日々試作し、商品化していっているのも、ご注文者様が受取人様に ”イケてる人”と思っていただきたいという強い思いがあるからです。

ずっと変わらない思い

img_message_005

「ショップの名前の”アトリエココロ”の由来は?」

時々、 聞かれます。

「お一人お一人の大切なココロ(心)をオリジナルのアートで世界で1つの形にする工房」の意味がこめられています。

2006年の創業から数年経ち、2011年に法人化した会社名も”アトリエココロ株式会社”と名づけました。

形は変わっても、ずっと変わらない大切にしたい思いがそこにはあります。

※《Wikipediaより抜粋》アトリエ(仏:atelier)、工房(こうぼう) とは、画家・美術家・工芸家・建築家などの芸術家が仕事を行うための専用の作業場のこと。また、その工房を拠点とする芸術家集団をさしてアトリエと呼ぶこともある。

さまざまなご希望

img_message_006

近所のお店や百貨店で売っていないものをわざわざオーダーメイドでオーダーされるお客様には、特別な思いとさまざまなご希望があります。 自分がデザインしたものでも対応可能か、お酒は選べるのか、納期は指定できるのか・・・。

アトリエココロは、1本のご注文から、お客様のご希望にそった商品、サービスを提供できるようベストを尽くさせていただいております。

どんなことでもお気軽にご相談ください(*^^*)

アトリエココロスタッフから

大切な人へのどこにもない、かけがえのない世界で1つの想いをオリジナル彫刻ボトルで形にする。 そのお手伝いができることを心から光栄に嬉しく、日々感謝しております。

アトリエココロでは、お客様ひとりひとりの「形にならないそれぞれの違った心の想い」を 「形として表現できたら」を理念とし、創業以来彫刻ボトルをはじめ様々な事業を展開して参りました。

創業者の思いを受け継ぎ、アトリエココロには、 アトリエココロへご縁をいただいたお客様、お取引先様に、 時代の1歩先をいく「感動」「Happy」を創造し、 提供できる理念をもった会社であり続ける。

アトリエココロスタッフ一同、その感動をともにシェアさせていただく。 これらがアトリエココロとしての理念(ミッション)にあります。

その理念のもと、既成の概念にとらわれない自由な発想で積極的に事業を展開し、社会に貢献し、 支持されることが続いていく企業への成長を目指し、日々邁進していきます。

どうぞ、これからもご支援・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

アトリエココロ スタッフ一同

img_top_manga_banner

アトリエココロが参加のチャリティーイベント履歴

・2010年4月NPO法人「世界のこどもネット」様

収益金の一部がユニセフに寄付される名古屋のフランス料理店「ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ」でのチャリティーディナーパーティー乾杯用のお名前入りエッチングシャンパングラス75個のエッチング加工制作をさせていただきました。

⇒レポート記事はこちら

・2009年12月NPO法人「世界の子どもにワクチンを日本委員会」様

チャリティー企画のブルーベリーワイン企画のエッチング彫刻加工

【「世界の子どもにワクチンを日本委員会」様について】

代表は細川佳代子さん(細川元総理の奥様)、ワクチン大使の竹下景子さん、ワクチンスペシャルサポーターの早見優さん、和田毅さん、三國清三さん などがご活躍されているNPO法人です。

⇒レポート記事はこちら

アトリエココロ主催のイベント履歴

・2012年12月7日(金)/世界で一つのクリスマスワイン会

~イタリアングラスで乾杯~【名前入りマイワイングラスプレゼント付】

・2010年8月20日(金)/世界で一つのビールの会【名前入りマイビアグラスプレゼント付】

⇒会のレポート記事はこちら

・2010年6月25日(金)/世界で一つの日本酒×イタリアンの会【名前入り日本酒マイグラスプレゼント付】

⇒会のレポート記事はこちら

・2010年4月28日(水)/世界で一つのカクテル会

~海のバーで名前入りグラスで乾杯~【名前入りカクテルマイグラスプレゼント付】

・2010年2月19日(金)/世界で一つの焼酎の会

~焼酎を名前入りマイグラスで飲もう~【名前入り焼酎マイグラスプレゼント付】

⇒会のレポート記事はこちら

・2008年7月/世界で一つの海のカクテル会

~海のバーで名前入りグラスで乾杯~【名前入りカクテルマイグラスプレゼント付】



  • 2016/09/27 14:34:07