出版のお知らせ「儲かるECサイト 運営講座」2017年11月27日発売

アトリエココロの畠山(はたけやま)です。
この度、EC本を共著で出版させていただくことになりましたのでご報告です。

タイトルは「儲かるECサイト 運営講座」(秀和システム)。
2017年11月29日発売です。


⇒Amazonで本の詳細をみる

今回、一緒に書かせてもらったのは、アフィリエイター界で有名で、すでに何冊も著書を出されている 鈴木 利典さん
webライティングだけで凄い収益を上げている方です。

そして、監修はこちらも著書「ブログ飯」で有名で、通算14冊本をだされている 染谷 昌利 さん
お声をかけていただけて本当に光栄です。

私は11年前の2006年に自宅の一室でオーダーメイド品のECサイト(ホームページ)「アトリエココロ」を作り、10年間サイトの運営をしてきました。
サイト作成も販促企画も物づくりも販売も、ぜんぶ自分1人ですることからスタートしました。

最初はさっぱりサイトへのアクセスもなく、身内にしかみてもらえず、買ってもらえずで、サイトさえ作ればなんとかなると
思っていた甘い考えはすぐに打ち砕かれ、創業してから2年くらいは、「会社員に戻ったほうがいいんじゃないか」と頭がよぎったことも何度もあります。

お金も専門知識も経験もなかったので、ひたすら試行錯誤と地道な積み重ねの連続で、

「どうやったらホームページを見てもらえるんだろう?」
「どうやったらこれだけで生計を立てていけるようになるんだろう?」

その回答が欲しくて、結果をだしたくて、自分なりに勉強し、ひたすら試行錯誤して進み続けてきました。
その結果、売上が少しずつ少しずつ増えていき、数年後に法人化でき、社内にも人が増えていき、2017年からはサイト運営も他社様に任せられるようになりました。

その10年の歩みの中で実際にやってきたこと、得てきたエッセンスと知恵をこの本の中で共有させてもらっています。
業種問わずwebから集客したくてサイト作ってみたい方、ECサイトを作ってみたけど思うような反応がない方には、きっと何かひとつでも持ちかえっていただける本になっていると思います。

ぜひ読んでみてくださいね^^

⇒Amazonで本の詳細をみる

⇒代表・畠山(はたけやま)への取材、講師、講演のご依頼について



  • 2017/11/22 10:13:31
ブログ内検索
アーカイブ