広告主目線での「アフィリエイト本気で稼げる!プロ技セレクション」本の感想

畠山です。

竹中綾子さんと三木美穂さんの共著本、「アフィリエイト本気で稼げる!プロ技セレクション」の感想です。
⇒お2人に出版お祝いにプレゼントした梅酒ボトルの記事はこちら

アトリエココロは日本アフィリエイト協議会の広告主正会員です。
アフィリエイト広告主目線での一番の感想は、「とても丁寧で親切な、心強いアフィリエイト本」。

アフィリエイト本

「本気で稼げる!」というタイトルに、ガツガツ系のイメージ(?)を持たれる方もいるかもしれませんが、どちらかといえば本の表紙のイメージとは真逆の正統派の方に実はおすすめです。

特に主婦の方、アフィリエイト初心者の方、アフィリエイトをはじめたけど、なかなか結果がでず、現在試行錯誤されている方は、まず一読をおすすめします。

具体的に今の自分に足りない箇所を客観的に知ることができるし、何より「王道の最短距離」を
この本で知ることができるのではないでしょうか。

著者のお2人は主婦で、レビューブロガーとして活躍されています。
広告主としては、最初、レビューで成果を上げるのは、専門サイトに比べて難しいのでは、と思っていたのですね。
でも、初心者の方、特に女性がアフィリエイトで1からはじめて成果をあげるのは、レビューブログはとてもいいのではと最近思い始めています。

一般の女性の感性や体験が書かれた商品レビュー記事は、同じ女性が読むと共感、安心できますし、安心できるからこそ購入の後押しになります。

女性は、他の人はどうなのかな?実際はどうなのかな?それがとても気になるのです。

そして一番に、アトリエココロと同じ立場である、広告主さんにこそこの本を読んでほしいと思いました。

広告主さんにこの本を読んでほしい理由は、アフィリエイターさん、特に実績のあるレビューブロガーさんがどんな視点で記事を書いているかがわかることで、よりアフィリエイターさんにプラスになる提案ができるようになること、広告主として気をつけるべき点がわかるからです。

例えば、

1・アフィリエイターさんへの使いやすい商品写真の提供
2・リアルなお客様の声からの、穴場キーワードをアフィリエイターさんへお知らせ
3・その商品の旬が終わってもリンク切れにならないようにページURLを作る
4・アフィリエイト承認作業の社内での明確なルール化

こういったことをECサイト側がしていったほうがいい、いうことが本を読んでしっくりくるかと思います。

アフィリエイターさん側の、「こんなところ困っている!」「こうならいいのに」を解決できる、また解決に向けて協力できる広告主さんは、アフィリエイターさんにとってありがたい存在と思ってもらえますし、結果的にお互いの成果につながるよい関係を築くことができます。

他には、レビューブロガーさんを探している広告主さんにとっては、どこへ行けばそういったアフィリエイターさんが見つかるのかのヒントが書かれていたり、ECサイトで店長ブログやスタッフブログを書かれている方は、効果的な記事の書き方、魅せ方(見せ方)や、SEO対策になるキーワード選びのヒントになることもたくさん書かれているので、そういった視点で読んで、本の内容を意識して取り入れると、ブログのアクセスアップにも役立つと思います。

私も、ちょうどこのブログのリニューアルの途中で本を読んだので、ワードプレスのテーマや固定ページの使い方などとても参考になりました

是非一読してみてくださいね

⇒「アフィリエイト本気で稼げる!プロ技セレクション」本の詳細はこちらからご購入いただけます

⇒アトリエココロとのアフィリエイト提携はこちらからどうぞ



  • 2015/05/06 19:28:44
ブログ内検索
アーカイブ